サンプラーのヲタ日記だお(^ω^;)

基本はオタク的ブログですbあとは徒然と出来事でも書こうかと・・・

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
にちようびです。
今日は塾行ったり、友達とフラフラしたりしましたw
んで、小説シャナⅡ、Ⅲ買ってきました~w
今からよんだりしようとするんですけど、やっぱアニメと小説両方見なきゃだよね。違いとか見ると面白いでよbb

話はうって変わって。。。


人気blogランキングへ ~まだまだ記事も少ないブログだけどよろしく~
banner2.gif
静岡の母親毒殺未遂事件。
かなりショッキングですね。俺と年もあんま変わらないし、ブログやってるし、共通点があることが怖いです。なんで殺そうとしたんだろ。
俺にはわかりません。頭イってんじゃね?wwwwとか言っちゃえばそれで終わりかもしれませんね。けどさ、やっぱ終われないよな。
つーかなんでそんな俺くらいの年の人が人殺しできる世の中になったの?
ネットが悪いとか、モノのせいにするのは違うと思う。変わってるのは『人』にほかならないんじゃないかな。
俺が考えて、思ってどうなる問題じゃないかもしれないけど。現代の人として、これから大人になる身として、世の中の課題のように思えます。

ニュースで言ってた気がするのですが。『なんで人を殺しちゃだめなの?に答えれる大人がいない。』
ドキッっとしましたよ。だって俺も考えなきゃ出てこなかったし、その考えた答えも曖昧だったもん。こういう事件があったなら、それを教訓に考えなきゃならないことがあると思う。

人を殺しちゃダメな理由。自分の親愛なる人が殺されると悲しいから。

簡単な理由だと思いません?15年生きて学んだ、考えた結論は僕としてはこれでした。以上。今日はちょっと重い。そんな話。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://sampler555.blog33.fc2.com/tb.php/10-1db59b73

